滋賀県隊友会

令和2年度隊友会定時総会等について

時下新緑の候、会員各位におかれましては新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態状況の中、お仕事や日常生活に大変な御心労の事と拝察申し上げます。

さて、このような状況の中、令和2年度定時総会につきましては、全国総会、県総会共に参加範囲を縮小して実施するのやむなきに至りました。従いまして全国総会は本部役員、一部の府県隊友会代表者等の最小限の参加者で実施されることとなり、滋賀県総会においても一部の理事役、支部長等で総会のみ実施させて頂きますのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。これがため、会員の皆様には既にお手元に届いております案内状の返信はがきに記載された全国総会と県総会の委任状につきご記入の上、6月1日までにご返送いただきますようお願い申し上げます。

又、今年度中央において実施予定であった「60周年記念行事」も中止となりましたのでご承知置きください。

新型コロナウイルスにつきましては未だ出口が見える状況には程遠く、自衛隊の皆さんはクルーズ船事態を皮切りに災害派遣任務に感染の危険をもいとわず献身的な活動をして頂いております。御無事を祈るばかりでございます。私達隊友会員も今こそ危機管理に関する経験を生かして個人的にも又公益的にも頑張りたいものです。

PAGE TOP